サービスよくあるご質問

サービスについてお客様より、よくいただくご質問をQ&A形式でご紹介します。

ご予約について

空室状況の確認をしたいのですが、ホームページで確認できますか?

ホームページには掲載しておりません。お電話・メール・お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

info@portcity-hall.tokyo
仮予約はいつからできますか?

毎年4月1日に、翌年4月1日~翌々年3月31日までのご予約受付を開始しております。プラザに関しましては、プラザページをご確認ください。

仮予約はどのくらいの期間可能ですか?

仮予約期間は、仮予約の受付日から1週間です。

会場申込の手続きは大変ですか?

お申込書1枚のみのご記入でお申し込みいただけます。(メールもしくはFAXにて対応可能です)

仮予約のキャンセルはキャンセル料がかかりますか?

仮予約のキャンセルの際には、キャンセル料金は発生いたしません。

キャンセル料金はいつから発生しますか?

使用申込書を受理した時点でご契約成立とさせていただいております。ご契約成立以降のキャンセルについては、規定のキャンセル料が発生いたします。

会場の下見はできますか?

他のお客様のご利用がない日時であれば、いつでもご覧いただけます。空室状況をご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

料金・営業時間について

平日と休日で料金は違いますか?

曜日によるご使用料金の変動はございません。

深夜や早朝の利用は可能でしょうか?

24時間ご希望の時間にご利用いただけます。ただし、深夜・早朝時間帯の延長料金となりますのでご注意ください。また、時間によってはビルへの入館・退館ルートが通常と異なる可能性がございます。詳しくは会場スタッフにご確認ください。

支払方法について教えてください。

お支払いはお振込みにてお願いしております。事前にご予約金として会場費を全額ご入金いただき、ご利用終了後に備品やケータリング、延長料金等、その他の料金をご請求させて頂きます。詳しくはご使用の流れをご覧ください。

クレジットカードは使えますか。

ご利用いただけません。銀行振込のみのお取り扱いとなります。

会場設備・備品について

会場でインターネットは利用できますか?

ホール・スタジオ内には、無料でご使用いただける有線LANをご用意しております。またビル共有の無線LANもお使いいただけます。詳しくはインターネットのご案内をご覧ください。別途専用回線のご用意もございますので、ご相談ください。

無料備品にはどのようなものがありますか?

ステージ/演台/司会台/ホワイトボード/パーテーション/ハンガーラックなど充実した無料備品をご用意しております。詳しくは無料付帯備品一覧からご確認ください。

机・イスなどのセッティングや原状復帰はお願いできますか?

事前の会場内の基本的なセッティングは会場側で行いますのでご安心ください。原状復帰の必要もございません。
※プラザにつきましては、お客様にてセッティングと原状復帰をお願いしております。

サービスについて

事前に荷物を会場に送ることは可能でしょうか?また会場から荷物の発送はできますか?

催事日の前日であれば、お荷物のお受け取り・お預かりが可能です。
※着払いのお荷物はお受け取りできませんイベント終了後、会場からのお荷物発送も可能です。

当日、資料のデータ出力やコピーはできますか?

可能です。データや原本を会場スタッフにお渡しください。※別途有料

終了後に出たゴミはどうすればよいですか?

参加者の方が、会場内常設のゴミ箱に捨てたものは、会場にて処分いたします。主催者様にて発生したゴミについては、すべてお持ち帰りいただくようお願いいたします。

クロークはありますか?

場所のご用意はありますが、運営に必要なクロークスタッフは主催者様にて手配をお願い致します。クローク札は無料でお使いいただけます。

会場は何分前から入れますか?

ご予約時間の15分前からご使用いただけます。なお、ご契約時間は準備撤去を含めたお時間でご予約いただいております。

その他のご質問

駐車場はありますか?

東京ポートシティ竹芝用の駐車場がございますので、そちらをご利用ください。詳細はビル公式サイトをご覧ください。

館内に喫煙所はありますか?

1Fポートホールには一般用の喫煙所と控室用の喫煙所を別々に設けております。8F ポートスタジオはビル共用の喫煙所をご利用ください。

お問い合わせ

空室確認や施設・各部屋に関するご不明点・ご相談はお電話でお気軽にお問い合わせください。

資料ダウンロード

会場の情報を集約した資料を無料でダウンロードできます。

施設のご利用に関するQ&Aはこちらよくあるご質問

より詳しくイベント開催について
知りたい方へ